人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーケースの裏から

ショーケースの裏から_d0171214_1593027.jpg


九月です。そろそろ秋・・のはずですが。
残暑、どころじゃない、今日も暑さ爆発、真っただ中って感じですよね・・・。

それでも秋の気配を感じさせてくれるのは、
早朝の涼しさと、日の入りの早さ、
そして店頭に並ぶ初秋の果物たち。

ぶどう、無花果、プルーンやネクタリン、
先日は早くも生栗を見かけました。

当店のショーケースにも、少しずつ秋色が差してきています。
無花果のパイやジャム、ネクタリンのタルト、ぶどうショート などなど。
(生栗から仕込むケーキたちはあともう少し!)

もうすぐ林檎、洋梨も出回ります。
そうなるとケーキ屋の多忙シーズン到来!

この夏、ガリガリ君に負けた分を挽回しますよ~!

by kondouyoogashi | 2010-09-05 15:09
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line