<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バレンタイン仕込み

日持ちのするものからちょっとずつ、仕込み始めております。
バレンタイン用のショコラのアイテム。
今日はヌテラを作りました。
ちょっと変わったスコーンとセットで販売予定。

ヌテラは、ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッド。
子供の頃、近所にあったイカリスーパーで時々母が買ってました。
実家は朝食は絶対パン派でしたので、ジャムやスプレッドは常に2、3種類はあったような。
その中で濃厚なヌテラは自分の中で禁断の味のような存在でした。

スコーンに付けても余ったら、
ぜひパン・ド・カンパーニュに塗って食べてみてください!
d0171214_1911116.jpg

[PR]

by kondouyoogashi | 2016-01-25 19:11 | ケーキ | Comments(0)

本日営業中です

本日は営業中です。
来週17日と、31日の日曜日はお休みとなりますのでご注意下さい。

写真は本日のショーケースです。
d0171214_12412711.jpg

[PR]

by kondouyoogashi | 2016-01-10 12:41 | ケーキ | Comments(0)

謹賀新年

d0171214_130637.jpg

[PR]

by kondouyoogashi | 2016-01-02 13:02 | 日々雑記

星のや富士②

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、今日午後、山梨より帰宅致しました。
心配していた渋滞は往復ともに大した事はなく、あっさり早目に帰宅。
そのせいかいち早く現実に戻されたような。
一切の騒音から遮断された林で聴いた、清らかに響く除夜の鐘の音が
昨日のものとは思えない…。
せめてと、写真で想い出に浸っているところです。

この旅で娘がマスターした事、それは炎でマシュマロを美味しく焼く事(笑)。
(テラスのカフェでは焼くためのマシュマロと、一緒にいただくビスケットとチョコ、更にカプセル式エスプレッソマシンのコーヒーや美味しい三種の紅茶が何と全てフリー!)到着日に優しいスタッフのお姉さんに焼き方のコツを伝授してもらい、
練習に練習を重ねた結果(この三日間でどれだけ焼いたんだか)、お姉さんが焼いてくれたあの味に!
先の投稿でも記したとおり、こちらでのお食事は本当に素晴らしく、
ボリューム満点なのに素材の良さを活かした繊細なお味で、全く胃もたれすることなく身体に収まり、
家族3人絶賛だったにもかかわらず、娘に1番印象的だったのはと聞くと、「マシュマロ!」…。

なんにせよ、何かが出来るようになる事は心に残るという事でしょうか。

最終日元旦の朝は、快晴。
湖に映る逆さ富士も拝み、何より縁起の良い朝を迎えることができました。
(娘のスーパー晴れ女っぷり、健在?)
2016年が皆様にとって良き年であることを、燦然と輝く富士に願いました。
d0171214_20204719.jpg

[PR]

by kondouyoogashi | 2016-01-01 20:21 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line