<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


新年、沖縄。

年始、ちょっぴり長めのお休みを頂き、
三が日の後、沖縄に家族旅行に行って参りました。

年末年始はいつも、
一カ月休みなくお仕事→大晦日に大急ぎで即席おせち準備→元旦辺りからダウン→お仕事開始直前体調復活

というのが恒例。なので、数ヶ月前に主人から年始に沖縄行こうよと言われた時は、
正直あのいつものお正月の感じでは、外出すらきついのに旅行なんて行けるんだろうかと
かなり不安でしたが、せっかくの楽しい企画のストッパーにもなれず。

いきなりドカンと発熱とか…なんて心配は到着後すぐ吹き飛びました。
だって、暖か〜い❤️❤️❤️
重度の冷え性の私にとっては冬の沖縄はパラダイスでした(笑)。
超ド級晴れ女の娘のお陰?で、雲一つない鮮やかな天候!
病魔などは沖縄の陽射しに掻き消えたようでした。

砂浜で大きなカニを見つけてはしゃいだり、海辺の巨大な岩をよじ登って(かなり危険)はしゃいだり、
焼物の窯元で、おばさんが御主人と3年かけて建てたと言う登り窯を見てはしゃいだり。
要するに娘とずっとはしゃぎっぱなしでした。

昨年は、実は色々と大変な一年でした。悩み疲れ、店の進退についても本気で何度も考えました。
でもそれでも時は過ぎ、どうにかこうにか一年を終え、気付けば娘と南の
d0171214_2352869.jpg
太陽の下で笑っている。

店をやってるなんて言うと、ステキとかかっこいい何て言われる事もあるけれど、ぜ〜んぜん。
慌てん坊で余裕が無くていつもバタバタ。小ニの娘に呆れられるくらい。
店をやって本当に良かったのかと、何度も悩み、落ち込み、周囲の人たちに励まされてやっと自分を奮い立たせ、作る楽しさに任せてせわしなく一日中動き回り、ふと、この仕事してなかったら娘とこんな事あんな事できたかななどと思い浮かべ、溜息をつき、また悩む、の繰り返し。

もしも店やってなかったら何をする?の妄想もよくする。
梅干し作りや味噌作りなど手間と時間をかけた料理に片っ端からチャレンジする、コーヒーの焙煎機買って自分なりに極める、裁縫アレルギーを克服する、娘のテニスにとことん付き合う、一目惚れの器物を求めて出歩く…。

店をやって良かったと、胸を張って言う事は、きっとずっと出来ません。
それは多分、私が母親だから。
フルタイムで働くお母さん達はみな、これでいいのか、いつまでこの生活を続けられるのか、続けなきゃいけないのか…と、一度ならず悩むはず。

それでも、開店して七年となり
自分の中で積み上げて来たものが、次のステップに繋げることが出来るかもしれないと、
最近思えるようになり。
そんな感じです。

次に旅行するなら、屋久島か西表島かしまなみ海道!
前者2ヶ所は主人と娘の2人だけで行った恨みを果たしてないので…。
[PR]

by kondouyoogashi | 2015-01-11 23:53 | 日々雑記 | Comments(0)

日曜日の営業

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

一月より、月に2回、日曜日の営業を再開いたします!

今月は、11日、18日
2月は、8日、22日

が、営業日となります。

不定なので随時店頭及びこのブログにてお知らせ致します。

本日営業しておりますのでご来店お待ちしております!
[PR]

by kondouyoogashi | 2015-01-11 11:57 | お知らせ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line