<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


green-

d0171214_17563536.jpg


あっという間に休日も終わり、その待ち焦がれていた休日からもう一週間が経ってしまい。
「あっと言う間」。
社会人らしい感覚です。

休日の話の続きとなります。
最終日はやっと天気に恵まれたので急いでお出掛け。
先ずは代官山。昔働いていた懐かしくなってしまう場所です。
年に一、二回しか行かないけれど、くる度にどこか一つは大きな店が無くなっている気がします…。
そして新しくまたもや大きな店が出来ている。
何だか平日の昼間っから賑わっている店が…梨花さんの店でした。凄いなあ~!!!

お目当ての店はBonton。
かあわいい~♥エイリン、これ似合いそう!
でも、買ったのは自分のキャンバスバッグ(笑)。

その後大大大好きな蔦屋書店とヒルサイドパントリーに立ち寄り、
早々に次の目的地、三茶へ。

気になっていたケーキ屋さんに行き、一休みした後、
植物屋さんヘ。
先日美容院で植物達を見てから欲しくてたまらなくなり(笑)。
我が家も店も、植物を育てるには正直あまり環境が良くはないので
限られてしまうのですが、
頑強で育て易い物をチョイスして購入。

写真はアロマティカスという植物。
その名の通り、タイムとミントを混ぜたような、と~っても良い香りがします。
ぷっくりした葉っぱも可愛いので、店先に出したいのですが、
夏にかけては日当たりが強すぎて厳しい。。。今まで店先に置いて失敗の経験多数です。
仕方がないので、裏口へ。どうやら裏口の環境は良いらしく、
去年の娘の朝顔も、もう枯れたと思っていた植物も、グングン育ったのです。

秋冬に店先に飾れるよう、枯らさず頑張ろうと思います。










iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-27 17:56 | 日々雑記 | Comments(0)

休日②-

d0171214_103524.jpg


昨日も張り切ってお出掛けしたかったのですが、
あんな天気じゃあね…
家の事やれ、そして休め、ってことかなと。

娘帰宅後、続・スライム作り。
「ここ、スライムコーナーね!」
と、計量カップだの材料だのをいそいそとまとめて、
「じゃ、やるよお母さん」え、私もですか。
とは言え放っておくと良からぬ所に蛍光ペンのインクなどをボタボタ落としかねないので、
ちょいちょい手を貸す。

色混ぜも楽しい。
「なかなか良い感じの紫だね」
「ちょうど今着てるTシャツのオレンジと同じになったんじゃない?」

それにしても結構作ったね。
置き場に困ったので、とりあえずそのまま「スライムコーナー」にしておくことにしました。

iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-23 10:03 | 日々雑記 | Comments(0)

-休日①

d0171214_2327832.jpg


今週金曜日まで、臨時休業頂いております。

今日は休日一日目。
とりあえず美容院ヘ。
私、一年か一年半に一度しか美容院にいかないという、
髪に無頓着な人間ですが、どこでも良いわけではなく、信頼出来てしかも雰囲気の素敵なサロンに
楽しみにして行くことにしております。

今回は、CLARICA&STRAMA。
お初ですが、オーナーさんとその奥様は、以前通っていた美容院から独立された方達で、
同世代ということもあり、行ってみたいと思っていたのでした。
表参道より徒歩一分という、超・一等地に、
広くてめっちゃくちゃカッコいいお店!
そして、オーナーの豊田さんのご趣味で選ばれた、大小たくさんのサボテンや多肉植物達が
ディスプレイがてらに販売もされていて、
それらがまた私のツボで垂涎モノ!長いパーマの時間も飽きること無く見入っておりました。
今日は時間無かったから、今度は必ずじっくり選んでGETしたいです!
美人で素敵な奥様のオザワさんにカットして頂き大満足でした~♥
2人目のお子様の出産も近いということで、安産を念じつつお店を後にしました。

カフェでコーヒー一杯飲んで、周辺の店をぶらっと見て。
で、買ったモノは… ホウ砂。
何だそれ、ですよね。薬局で売ってる医薬品です。

一ヶ月程前、家で出来る実験の本を娘にせがまれて買い、
そこに載っていた自家製スライム作りをどうしてもやりたいと2日に一度は言われながらも、
材料の一つのホウ砂がなかなか見つからなかったり欠品だったり。

ずーっと前からある、表参道交差点近くの、ごっちゃりぎっしりした感じのドラッグストアに
期待せず入って聞いてみたら、あった~(涙)!!!

帰宅後、早速二人でスライム作り。
懐かしの触感に母ニヤリ。どこまでも伸びる奇妙な物体に娘ニヤリ。

それにしても、青山に行って買った物がホウ砂だけって…。

そんな、一日でした。




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-21 23:27 | 日々雑記 | Comments(0)

-臨時休業のお知らせ

d0171214_148194.jpg


来週5/21(水)~/23(金)の間、臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今週頭から夏の陽気に近付いてきたような気がします。
ケーキも夏へ、少しづつ。

ジュレ類が先週末から少し出始めました。
このところずーっとヴェリーヌの新商品を考案中。
巨峰&ブルーベリー、ソーテルヌ&フロマージュ、などなど。

ショートケーキは、苺specialが終了間近。
6月からはメロンショートになる予定です!
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-15 14:08 | お知らせ | Comments(0)

-

d0171214_15144317.jpg




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-11 15:14 | Comments(0)

-

d0171214_1338208.jpg




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-11 13:38 | Comments(0)

-mother's day

d0171214_9263887.jpg


母の日のプレゼント、もうお決まりですか?
今年も母の日のケーキご用意致します!

ホールのケーキは、お求めやすい小ぶりのショートケーキとてんさいロールのデコレーション。
プチガトー達にも、お花でおめかしさせちゃいます!
お花とスイーツのコラボは大人女子ノックアウトに最強です(笑)


写真は去年のショートケーキデコレーション。ご参考までに。





iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-09 09:26 | ケーキ | Comments(0)

子供の日 鯉のぼりてんさいロール-

d0171214_1583740.jpg

今年も出てま~す♬


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-04 15:08 | ケーキ | Comments(0)

五月の休業のお知らせ

五月は、毎週水曜日の定休日の他、
22(木)23(金)を、お休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-03 23:23 | お知らせ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line