<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ありがとう!-

d0171214_1916855.jpg


毎年、お誕生日にチョコレートとコーヒーのタルトを
ご注文して下さる、小さなお客様がいらっしゃいます。

今年もいつものケーキをご予約され、
お受け取りの日に、写真の絵を手作りのミサンガを添えてプレゼントして下さいました。

いくつかに分かれた絵はそれぞれ、うちの店のケーキをデコレーションそのままに描かれたものだったり、去年のバースデイケーキに乗せたお砂糖の飾りやリボンだったり。

本当に良く観察され、良く覚えていらっしゃる!

「ありがとう」
こちらこそ、ありがとう!私は幸せ者です!


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-04-27 19:16 | 日々雑記 | Comments(0)

4/17(木)の営業についてのお知らせ

4/17(木)は、シェフが不在のため、
生菓子の販売量を通常の半量に減らしての営業となります。
てんさいロール、てんさいプリン、てんさいチーズ、ガトーショコラ、カリカリシュー、
他1,2種程度の予定です。

この日のホールのケーキのご注文をお受けすることもできません。

ご迷惑おかけ致します。
ご了承の程お願い申し上げます。


ところで、この画像の本はお知らせとは全くの無関係ですが、昨日から店 に置いてある物です。
当店にご来店の際、ケーキをお包みするのをお待ちの間に
ちょっと開いてみてください。
とっても面白い写真集です。
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-04-11 17:28 | お知らせ | Comments(0)

-

d0171214_176237.jpg




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-04-11 17:06 | Comments(0)

-Happy 8th birthday!

d0171214_0144569.jpg

今日は娘の誕生日。
閉店後、二子玉でディナー。
事前にお願いしていたbirthdayプレートに、ニコニコの姫。

早いようなやっとのような八年。
子供が二、三歳くらいまで、たくさんのママ達が「今が1番可愛い時ね~」という言葉を掛けられた
かと思います。例に漏れず私も。
でも、ずーっとMAXで可愛いんですが。確かに抱っこはツラくなりましたが。

いつでもヤル気満々。
帰宅時自転車の後ろに乗せようとすると、「走りたい!もっと運動神経良くなって、◯◯(スポーツ万能らしい男の子)抜かす!」母、自転車で伴走の毎日。
一人で何処かへ行く時もダッシュで飛び出し、小さくなった後ろ姿はなぜか拳を天に挙げている。。
家ではバレエベースの奇妙なダンスを踊り続けること30分。

いつも笑わせてくれてありがとう。
あなたの有り余るパワーのおこぼれをいつも頂戴しております。

ずーっとずっとこれからも、大好きだよ。




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-04-06 00:14 | Comments(0)

本日営業中です。-

d0171214_1644880.jpg


今月から木曜営業再開しました。

春色が強まってくると共にショウケースは少しづつ変化しております。
苺のムース・バルサミコ風味、ルバーブと苺のタルトが今の時期の定番として加わりました。

昨日は娘と二人で、二カ領用水の枝垂れ桜を見に行きました。
近場でこんなに綺麗な桜が見られるのは嬉しい限り。
満開だったから今日のこの雨でたくさん散ってしまったでしょうね…



iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-04-03 16:04 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line