<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


掲載中!-

d0171214_12215943.jpg


『田園都市線生活』、『溝の口ウォーカー』に、
近藤洋菓子店が掲載されました~。

書店やコンビニで見掛けたらご覧下さいませ!

溝の口ウォーカーの表紙は、大久保佳代子さん。
ナゼに…と思ったら、以前うちの店の近くの会社で十年以上もお勤めされていたそう。
芸人とOLさん二足わらじ。堅実なんですね…
ここにもご来店されたことあったかしら?!


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-30 12:21 | お知らせ | Comments(0)

-アップルパイも出ましたよ

d0171214_16225751.jpg



本日はフランス風アップルパイが今季初登場致しました!
今年は早い気がしますね。

隣はイチジクとカシスのパイ。
こちらはイチジクがもうすぐ終わりそうなのでお早目に!

iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-22 16:22 | ケーキ | Comments(0)

出ました~-

d0171214_13564835.jpg


栗のてんさいロール、栗山、ショコラ125、
この秋初登場しました!

iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-17 13:56 | ケーキ | Comments(0)

-なにしろ、スパイス好きなもので。

d0171214_18184314.jpg


ようやく涼しくなってきましたね~。

秋に向けて、新たな焼き菓子を少しずつ増やしています。

写真のお菓子は、『生姜のパン・ド・ジェンヌ』。
パンドジェンヌとは、フランスで昔からあるポピュラーで家庭的な焼き菓子。

ちょいウンチクを。
ジェンヌとは、イタリアのジェノヴァのこと。
19世紀初頭、フランス軍がジェノヴァを包囲した記念に、
当時の将軍に捧げられたお菓子だそう。
この時の軍の主要食料が小麦とアーモンドだったため、
このお菓子には必ずたっぷりアーモンドが使われています。

バターもアーモンドも入ってリッチな風味ですが、
それほど重くなく、ふわりとソフトな味わいです。

昨年秋、フランス伝統菓子を月一変わりでお出ししていて
今年はパンドジェンヌから始めようかと思っていましたが、
ついつい伝統とは違うものを入れてしまいまして。

新生姜のコンフィを作り、それを刻んで入れてみました。

スパイスが、大好きなんです。
先日は、クミンをたっぷり入れたクッキーも作りました。
お好みが分かれるのは承知なんですが。。。

関係ないけど、パクチーが異常に好き。パクチーだけのサラダを食べるほどに。
さすがにパクチーケーキは作らないのでご安心を。

秋はスパイス風味が一層恋しく感じる季節。
次は何作ろっかな♩



iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-08 18:18 | ケーキ | Comments(0)

夏の名残と、秋の香り-

d0171214_1321553.jpg

今日のショウケース。
夏季限定ジュレはまだあります。
晩夏の桃のタルトは、今日は出てますが、あと一、二回で終わりそう。
季節のてんさいロールはまだ桃です。

夏休み明けからフレッシュのイチジクを使った、カップのモンブランが出てます。

でも、何ともう生の栗が出ている!今年は早いな〜。
なのでてんさいロールはもう少しで桃から栗へバトンタッチ。

ほんの一瞬の、この季節の変わり目を、
ショウケースで感じて頂けたら嬉しいです。

前頁に書かせて頂きましたが、ただいまスタッフ募集しております!
ご興味ある方はご連絡下さい。


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-05 13:21 | ケーキ | Comments(0)

スタッフ募集中です

厨房及び販売のレギュラースタッフを募集しております。

製菓学校卒業者
調理職経験者
販売職経験者
調理職は未経験だけど、ケーキ製造を本気で仕事にしたい方


以上のいずれかに該当する方を募集しております。
尚、クリスマス出勤必須となります。

お問い合わせは
0448576686 まで。

担当:稲田
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-02 12:52 | お知らせ | Comments(0)

本日のオーダー

d0171214_12365380.jpg

奥がぶどうショート、手前が桃のてんさいロールのデコレーションです。

今年はブドウの出来がとても良いそうなので、たくさん使っていきたいです!


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-09-02 12:36 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line