<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ルバーブ

d0171214_1328292.jpg

d0171214_13282943.jpg


今年もまたスタッフの御実家からルバーブが届きました。
上の写真が生のものです。
生の実物を見たことがある方は少ないのでは?

セロリやふきのような強い縦の繊維質で、かじるとレモン位の強い酸味。

ところが砂糖を加えて加熱すると、瞬く間に繊維質がほどけて
とろりとした状態になるのが面白い。
この舌触りとくせのない爽やかな酸味が、他にはない味で、私は大好きです。

今店頭に並んでるのは、ジャムと、パイ生地のタルト。
他にもチーズケーキの隠し味に使ったりしています。

ルバーブを食べたことのある方も無い方も、ぜひ一度お試しください!
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-05-27 13:28 | Comments(0)

本日の御注文-

d0171214_13384119.jpg


こちらは、本日のオーダーのケーキ。
お二人分の小さなショートケーキを、華やかなデコで、との御希望。

プチシューにプラリネクリームを詰めて盛り合わせました。
二種のお菓子を楽しみながら飽きずにお召し上がり頂きたいと思います。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-05-19 13:38 | ケーキ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

5/9(月)~5/12(木)の間、
臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-05-01 15:44 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line