<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


勝負ケーキ?!

d0171214_1253279.jpg


写真のケーキを、頻繁にお買い上げになるお客様がいらっしゃいました。
余程お気に入りなのかしらと思っていたらある日、
「このケーキ、今 中学受験勉強中の娘がとっても好きで。
 勉強始める前に1切れ食べていつも頑張ってるみたいなんです。」
と、話してくださいました。

受験シーズンも終わり、どうだったかなと思っていたら、先日お嬢様と
御来店され、お見事、トップクラスの名門校に合格されたとのことでした。


「りんごと胡桃入りケーク・キャラメル」。

キャラメルをたっぷり混ぜた生地に、蜜漬けりんごと胡桃を加えて焼いた
焼き菓子です。
一口でキャラメルの香ばしさがふわっと広がり、胡桃のカリカリと
りんごのねっとりがコントラストを与えます。お酒は不使用です。

もともと好きなお菓子だった上に、縁起ものに昇格したような気がして
ちょっぴり幸せな気分になりました。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-03-01 12:05 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line