<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


Bauspiel

d0171214_1312057.jpg


最近、娘が店に飾っている積木にはまっています。
(写真は母の仕込みの横で遊ぶ図)
インテリアにもなる木製玩具で人気のneaf社製。
レインボーが有名ですが、私のイチオシがこちら、バウスピール。
入っている箱も素敵。

大小のユニークな形のピースが創造力をかきたて、舟形のピースが
バランスゲームの役割も果たします。
娘も時々驚きのバランスを保つものを作ります。

どこかの写真家の
「ただの風景写真、そこに人が一人立つだけで物語が生まれる」
という言葉を思い出し、レゴブロックのペンギンを入れて
「黒船来襲におののくペンギン」とか「サスケ1stステージに挑む
ペンギン」とか、ふざけて作っては楽しんでみたり。

小さなピースがあるので乳児には不向きですが、
大人も子供も楽しめるなかなかのやつです。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-02-25 13:12 | Comments(0)

苺の季節-

d0171214_1951117.jpg


こちらは先日の御注文の品。
苺の季節に当店で出している
『苺のタルト・ピスタチオ風味』の、ホールです。
タルト台の中にピスタチオ風味のクレム・ダマンドを詰めて焼き、
ラズベリーのクリームを乗せ、苺をぎっしりと乗せたケーキです。

ショウケースの中でも真っ赤なツヤツヤ苺が目を引くのか、
最近よくホールでの御注文を受けます。

苺の季節は、ケーキ屋にとっても嬉しい季節。
果物のなかでもひときわキラキラ感が強いのが苺。
ショウケースを華やかに鮮やかに彩ってくれますからね。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-02-21 19:51 | ケーキ | Comments(0)

-

d0171214_13191552.jpg


今回は私事ブログ。
我が家は格安中古物件をフルリフォームした一戸建て。
一階は間仕切りのない(と言うか仕切りの要らない広さ)コの字型になっています。

そのため、壁掛け時計をどこに掛けても見えづらく、考えた末、コの字の出っ張りに
突き出た両面時計を先日やっと取り付けました。
マイホーム購入後5年にして初めての掛け時計。(笑)
(それまでテレビや小さな時計で間に合わせてました)

DULTON社のDOUBLE FACE CLOCKという商品。
壁材の都合で天井の梁に設置。
仕事でなかなか家に手を掛けられませんが、
諦めず、少しずつでも理想の形に作り上げていきたいと思っております。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-02-18 13:19 | Comments(0)

St.Valentine

d0171214_13294968.jpg

d0171214_13294934.jpg


今年のバレンタインパッケージです。
昨年はパステル調でしたが今年はシック&ゴージャス系。
内容は、ナマチョコ・フォイユティーヌ、ショコラ・クルスティヤン(ナッツと
カカオ豆のカリカリチョコ)、ブラウニー、キャラメルショコラ(写真)。

お値段は700~1000円とお手頃。
今年は久しぶりの平日バレンタインなので複数の人にプレゼントできるよう、
ナマチョコ以外は組合せもOKです。

販売は来週からとなります。
[PR]

by kondouyoogashi | 2011-02-04 13:29 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line