SNS

d0171214_08261857.jpg
先日「今夜比べてみました」で、アナログ女子が取り上げられていました。
正直、感じざるを得ない、あるある感。。
店をしている時FacebookとInstagram を始めようかと頑張ってみましたが、
何故か画像がアップできず、苦手ゆえ原因を調べるにも腰が重く、
結局日々の忙しさに負けて使いこなす事叶わずでした。

店を辞めてからやってみたら、何故かすんなり。
ipadの不具合だったのかなぁ⁇(アナログ人間的思考)
もっとも店やってた時の余裕の無い生活では
コメントにきちんと返信など出来なかっただろう、と言うか、やりながら寝落ち、睡眠不足で断念、がオチだったかな…

instagram、面白いですね。
先日亡くなったデビット・ボウイは、20年以上前にインタビューで
インターネットの普及により将来アーティスト等著名人と一般の人が非常に近い関係になるだろうと話していたそうです。
ホントそうですね〜、すごいですね〜、
大好きな黒柳徹子さんのフォロー、すぐしちゃいました!

そして料理写真のインスタ見ては、尊敬してみたり、ここまでやるかと慄いたり。

実際やってみると結構難しいし時間もかかる。
頻繁に完璧な写真をアップしてる人気の料理インスタグラマーさんには職人気質すら感じます。職業スタイリストさん達の脅威じゃないでしょうか。

家で写真を撮ると、生活感隠すのに必死(笑)。
店の方がやりやすかったな…

もうすぐ娘の誕生日。
ムースをリクエストされてるけど、家でちゃんと作れるのかしら。
ムースはショックフリーザーが無いと職人レベルに完璧には作れないんです、
しかも場所も取るし使う器具も多いし家はホントやり辛い‼️
あ〜、ステンレスの綺麗な厨房で、ダダーッと作りたいぃぃ…
でも頑張って、元パティシエらしい画像をアップしたいと思います!







[PR]

by kondouyoogashi | 2017-03-24 09:44 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line