人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sneakers

sneakers_d0171214_13541364.jpg

今日、仕事に出かけるとき、
玄関にスニーカーばかり並んでいるのに気付きました。
主人、私、娘。大、中、小。

この所休みの度にテニスの練習をしている主人と娘のテニスシューズ、
娘の学校用に3足、ちょっとお洒落系一足。
私の普段履き(球技オンチの私はテニスは見るのみ)。

いつも活発で運動好きな娘のスニーカーは、
必ず二足以上常備しているにもかかわらず、遅くても半年で穴が開きます。
遊ぶ時はめいっぱい遊んで欲しいのと、何かあった時の為にいつでも全力で逃げられるようにと
娘にはマックスで走れる靴しか与えたことがありません。
そのためにガサツになったとは思ってないけど、それにしても
穴が開いたり底が剥がれたりするのが早すぎる…。

私は脚にコンプレックスがあり、以前は踵の高い靴ばかり履いていました。
子供が産まれても、娘が外でだっこを求めないタイプだったのでそこは変わらず。
でも、娘が運動好きだと気付いた頃からアスレチックなど体を動かす遊び場に行くためにスニーカーを買い、次はテニスコートへの送迎用にと(利用しているコートではプレイしない人もスニーカータイプの靴を履くルールがある)揃えるうちに、気付けばスニーカーばかり履く人になっていました。

人って変わりますね、いや、変われますね。
今やヒールなぞ歩く自信も無いです。
その代わり脚の形なんてさほど気にもならなくなりました。(オバサンだしね)

母娘共にやや女子力の欠けた状態ですが、しばらくはこのスタイルを楽しみたいと思います。

by kondouyoogashi | 2015-11-03 14:12 | 日々雑記
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line