初秋のケーキ

今年は、8月の4週目辺りから秋が始まったような。
それにしても、雨多過ぎ!
秋の長雨ってことでしょうか、それにしても
お日様に長らく当たってない気がします。。。

さてさて、毎年同じこと言ってるような気がしますが、
この時期の果物で作るケーキが一番好きでして。

栗のてんさいロールは今日から始まりました。
(まだ桃のてんさいロールもあります。)
季節のタルトはイチジクが先週から登場。
写真はイチジクとカシスのタルトです。
潰した生のイチジク、マロン、サワークリームを加えたババロア・ヴァニーユを合わせた
ヴェリーヌも出てます。
ショートケーキはぶどう。私はぶどうショートがショートケーキの中では1番好き。

もう少ししたら、りんごのお菓子も始まります。
パンデピスとりんごのキャラメリゼとりんごのムースを組み合わせた新作ケーキを考案中です。
早く紅玉始まらないかな〜。

雨の日はケーキの種類が色々残っている事も多く、
d0171214_1627254.jpg
割引きしている事もありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
[PR]

by kondouyoogashi | 2015-09-08 16:27 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line