ココナッツオイル

流行りのココナッツオイル、私も最近愛用しています。
きっかけは、利用している通販化粧品にサンプルで付いてきたもの。
それは顔に塗ったりする用途のもので、
超乾燥&敏感肌に悩む娘に使ってみたらとても相性が良かったらしく、
あれが気持ちいいから買ってとせがまれたこと。
調べてみたら、食べると冷え症にも効くとのこと!
娘の肌用のは酸化、劣化しないよう少量個包装のお高い感じだったので
食用には普通の瓶入りを購入。

炒め物にするとアジア風になって新鮮。
厚揚げとオクラのカレー風味炒め、
チキンとカボチャのソテー、
ナンプラー風味の焼きそば
などに、使ってみました。

あとは、コーヒーに入れたり、バター代わりにパンに塗ったり、
使い出すとクセになる。
美容や健康に関係なくとも、美味しいです!

で、店では、私の大好きなグラノーラクッキーに使ってみました!
太白のごま油とか紅花油とかいろいろなヘルシーな植物油で作りましたが、
ココナッツオイルバージョンもさっくりいい仕上がりです。
d0171214_1820069.jpg

うーむ、ますますヘルシーだ。
[PR]

by kondouyoogashi | 2015-06-22 18:20 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line