五月の営業日のお知らせと、女子の子育て根性論

五月の日曜日営業日は、
5/3・/10

の二回となります。

宜しくお願い致します。


先日テレビ番組で、ある芸人さんが、
「美魔女を持ち上げるテレビや媒体のあり方に疑問を感じる」
「自分の美にかけるお金はさて置き子供の塾の月謝に回しているおばちゃん達を称賛するような取り上げ方がもっとあっても良いんじゃないか」
「女の子向けの漫画や雑誌は、美と恋 の内容ばかり。これが何よりになっちゃ先が思いやられる」
との発言をされていました。

諸手を上げて、大賛成です。

そりゃ、かわいい方が、ちやほやされて、いい気分になる経験は多いでしょう。
髪はボサボサ、肌はガサガサでクマくっきり、疲れが全面に押し出されてる、となれば、
確かに見てて気分の良いもんじゃないかも知れない。
最低限のマナーとしてのケアや毎日が憂鬱にならない程度のメンテナンスも必要な事もあるでしょう。

でも、やっぱり魅力とは内側から出るものですよ。
そしてそれは、積み重ねてきた経験、人生がものを言うのですよ。
勿論それは、幼少期から始まってるんですよ。

娘には、一度決めた事は貫こうとする根性があって欲しいです。
だから、一つだけで良いから、本気になれるものを子供の間にも見つけて欲しいんです。
でもそれ一つだけじゃ子供の時はダメ。おばかさんじゃダメ。いつか社会に還元できなきゃダメ。
学校や塾の勉強は、殆どの人が好きではないけど、努力と忍耐の、良い練習になる。
そこを一生懸命頑張る事が出来たら、やりたいことになんて死ぬ程頑張れる気がする。

娘は運動が好きだから、スポーツで成功や挫折の経験をして欲しいと思っています。
そして絶対、やるからには本気で。本当に楽しいとは、決してただ笑っていることだけではない、
アドレナリン出るくらい物事に本気で取り組んでこそ分かるものなんだと娘に言っています。
女の子漫画も禁止はしてないけど、内容に洗脳されないよう制限してます。
つか、小学生女子向け漫画見るたび思うけど、スポ根とか、今の時代なら受験テーマとか、一つくらいあっても良いんじゃないか⁈ほんっとに、ファッション、アイドル、恋愛(しかもイケメンとの絡みしかない)、あとはギャグ、それ以外がたまにあってもせいぜいほのぼのちびまる子系。そんなフワフワ、妄想ばかり読んで育っても、
現実社会の厳しい荒波は容赦なく人を選ばず押し寄せてくるんだぞ〜!

ルックスの良い人は、中身が悪い所見つかると第一印象からイメージダウンする、
逆にルックスがそれ程でない人の中身が良い所が見つかると、第一印象からイメージアップする。
そして人は下がるものより上がるものが良いと感じる。
だからかわいいって、楽じゃないんだよ〜、という事を娘に話したり(笑)。

私の年代は、人口が多いんです。だからこそ、影響力もあるのだから、
美魔女目指してばっかじゃいかん。母を見て育つ子供達にだって影響する。

娘は、お母さんは怖いとお友だちに言ってるらしい。
悪いわね、残念ですがそんなに甘くはならないからね〜。

どうか、逞しく育って下さい。
[PR]

by kondouyoogashi | 2015-04-20 17:30 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line