green-

d0171214_17563536.jpg


あっという間に休日も終わり、その待ち焦がれていた休日からもう一週間が経ってしまい。
「あっと言う間」。
社会人らしい感覚です。

休日の話の続きとなります。
最終日はやっと天気に恵まれたので急いでお出掛け。
先ずは代官山。昔働いていた懐かしくなってしまう場所です。
年に一、二回しか行かないけれど、くる度にどこか一つは大きな店が無くなっている気がします…。
そして新しくまたもや大きな店が出来ている。
何だか平日の昼間っから賑わっている店が…梨花さんの店でした。凄いなあ~!!!

お目当ての店はBonton。
かあわいい~♥エイリン、これ似合いそう!
でも、買ったのは自分のキャンバスバッグ(笑)。

その後大大大好きな蔦屋書店とヒルサイドパントリーに立ち寄り、
早々に次の目的地、三茶へ。

気になっていたケーキ屋さんに行き、一休みした後、
植物屋さんヘ。
先日美容院で植物達を見てから欲しくてたまらなくなり(笑)。
我が家も店も、植物を育てるには正直あまり環境が良くはないので
限られてしまうのですが、
頑強で育て易い物をチョイスして購入。

写真はアロマティカスという植物。
その名の通り、タイムとミントを混ぜたような、と~っても良い香りがします。
ぷっくりした葉っぱも可愛いので、店先に出したいのですが、
夏にかけては日当たりが強すぎて厳しい。。。今まで店先に置いて失敗の経験多数です。
仕方がないので、裏口へ。どうやら裏口の環境は良いらしく、
去年の娘の朝顔も、もう枯れたと思っていた植物も、グングン育ったのです。

秋冬に店先に飾れるよう、枯らさず頑張ろうと思います。










iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-27 17:56 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line