-休日①

d0171214_2327832.jpg


今週金曜日まで、臨時休業頂いております。

今日は休日一日目。
とりあえず美容院ヘ。
私、一年か一年半に一度しか美容院にいかないという、
髪に無頓着な人間ですが、どこでも良いわけではなく、信頼出来てしかも雰囲気の素敵なサロンに
楽しみにして行くことにしております。

今回は、CLARICA&STRAMA。
お初ですが、オーナーさんとその奥様は、以前通っていた美容院から独立された方達で、
同世代ということもあり、行ってみたいと思っていたのでした。
表参道より徒歩一分という、超・一等地に、
広くてめっちゃくちゃカッコいいお店!
そして、オーナーの豊田さんのご趣味で選ばれた、大小たくさんのサボテンや多肉植物達が
ディスプレイがてらに販売もされていて、
それらがまた私のツボで垂涎モノ!長いパーマの時間も飽きること無く見入っておりました。
今日は時間無かったから、今度は必ずじっくり選んでGETしたいです!
美人で素敵な奥様のオザワさんにカットして頂き大満足でした~♥
2人目のお子様の出産も近いということで、安産を念じつつお店を後にしました。

カフェでコーヒー一杯飲んで、周辺の店をぶらっと見て。
で、買ったモノは… ホウ砂。
何だそれ、ですよね。薬局で売ってる医薬品です。

一ヶ月程前、家で出来る実験の本を娘にせがまれて買い、
そこに載っていた自家製スライム作りをどうしてもやりたいと2日に一度は言われながらも、
材料の一つのホウ砂がなかなか見つからなかったり欠品だったり。

ずーっと前からある、表参道交差点近くの、ごっちゃりぎっしりした感じのドラッグストアに
期待せず入って聞いてみたら、あった~(涙)!!!

帰宅後、早速二人でスライム作り。
懐かしの触感に母ニヤリ。どこまでも伸びる奇妙な物体に娘ニヤリ。

それにしても、青山に行って買った物がホウ砂だけって…。

そんな、一日でした。




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-05-21 23:27 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line