-本日のショーケース

d0171214_11403135.jpg


いやいや、しばれますね。
お天気は良いのですが。
去年の今頃は、残雪がいつまでも溶けきらず道の両脇に積まれていたような。
一年が怖いくらい早いです。

さておき、今日のショーケースは、こんな感じです。
最近ちょいちょい出しているタルト・フレーズ(苺のタルト)は、
ピスタチオのカスタードクリームや、自家製の木苺コンフィチュールを使って
しっかり目の味に仕上げています。

国産レモンのタルトもまだしばらくは出来そうです。
本日のタルトは金柑とアーモンド。

何だかタルトの紹介ばかりになってしまいました。
季節感が出やすいんですよね、タルトって。

娘はタルトが大好き。
「柔らかいとこしかないケーキはあんまり」だそうで。
おいしけりゃ何でもいいくせに、いっぱしのこと言うのが可笑しい。

寒い季節は、タルトのような、しっかりしたケーキが一番美味しく感じるのかもしれませんね。
iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2014-01-20 11:40 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line