浅草にて-

d0171214_1721495.jpg


先月、私事ですが自分の誕生日でして、
区切りとなる歳でもあったので、
ちょっと良い所に家族でお食事に行ってまいりました。

場所は浅草、フレンチレストラン『オマージュ』。
お友達の経堂『リゴレッティーノ』のマダムお勧めだったこともあり、
ずずずーっと前から行きたかったのですが、
なんせ子持ちなのでテーブルに白いクロスの掛けてあるお店はご無沙汰でして。
独り身の頃はお小遣いをつぎ込んでレストラン食べ歩きしまくっておりましたが…。

調べてみると、きちんとしたお店なのに子連れも優しい、とのことだったので、
思い切って行ってきました。娘も一年生になったしデビューってことで?

お料理は最初から最後まで、絶対に素人なんぞには真似の出来ない趣向と技を感じさせる内容で
(これ、私の外食選びのポイント)大満足!もちろんとっても美味しかったです♩

どのお料理も器も盛り方もステキで写真撮りたかったのですが、
あまりパシャパシャやるのもお店に迷惑なので控えてましたが、
この可愛過ぎるプティフールだけは我慢出来ず撮っちゃいました。

これ、焼きたてアツアツのフィナンシェなんです!
浅草にちなんで、人形焼きの型で焼いて、型そのままテーブルに!
これにはテンション上がりましたね~
お味もしっかりした焼き加減が私好みでバッチリでした。

話はそれますが、私、お子様ランチが大キライ。
子供が食べ切れる量が一皿に盛られている点はいいのですが、
内容が大抵は残念なものばかり…。
なので娘にも、激辛もの以外は子供向けアレンジをお願いすることはありません。
たとえ初めて口にするものが出て来て苦手そうでも、
こんな食べ物があるんだという体験だと思っています。

娘もこれ美味しい、これ苦手、と言いながらも、
終始食事を楽しんでいたようにおもいます。

お母さんにもう少し時間が出来たら、一緒に色んなとこ食べ歩きしようね♡


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-10-13 17:21 | 日々雑記
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line