人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儚い花-

儚い花-_d0171214_11412742.jpg


店のオープンの時に友人から頂いた鉢植え。
何という植物なのか知らぬまま六年間共に過ごしております。

三年目位の夏から、花を咲かせるようになりました。

開花は夏のみ、蕾をつけるのは毎年3,4個程度。
しかも咲いたら5,6時間でポトリと花の付け根から落ちてしまうんです。

蕾を確認して店を閉め、翌朝来ると、すでに咲いて落ちた後、ということも多く。

なので枝の先に咲いているのをみつけると、スタッフ全員「貴重だね~」と観賞し、
落ちた花は水にうかべ、しばらく楽しみます。

この子をとても大事に思っているのですが

・・・・どなたかこの子の名前を教えて下さい。

iPadから送信

by kondouyoogashi | 2013-07-23 11:41
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line