-休日

d0171214_8573050.jpg


勝ってながら、休日を頂いております。

この職業だと当たり前ではありますが、私の休みは定休日の週一日、
その休みも溜まった家事と子供に関するあれやこれやで終わってしまう。

そんな生活なので、2日以上の休日ができると、
10日前位から、どうやってその日を過ごそうかとソワソワしてしまいます。

家と職場が近いため、ほぼ日の光に当たらない生活をしているので、
天気が良ければとにかくお日様を拝もうと、先ず考えます。

(話題のスポットやお買物も良いんですが、
歳のせいか人混みは気疲れするし、お買物も九割がたネットショップと宅配で済むし…。干物化してますね…)

しかも昨日は体育会の代休で、超・希少な娘との休日!
疲れ知らずの七歳児が力の限り駆け回れる、広ーい公園に行くことにしました。

広ーい公園、大好き。遊具は、別に無くていい。
ポピーがまだ咲いていることを願いつつ、昭和記念公園へ。

ポピーとカモミールはまだ咲いてた!嬉しい~!
とっても広い原っぱを、とにかく走る、走る娘。お母ちゃん付いて行けません。

遊具場にトランポリンを見つけ、娘は目下のブームの開脚ジャンプ、
跳んで跳んで跳びまくる。

閉園ギリギリまで近くにいた女の子と遊び、帰路の電車ではお約束の爆睡。
娘の寝顔を見ながら、ああ何て幸せな一日だったんだろうとしみじみ思っていました。

子供が産まれてから一緒に過ごした時間の全てが、一番の宝物。
素晴らしかったこんな一日に、感謝したいと思います。



iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-06-04 08:57 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line