人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のショウケース- と、体育会。

今日のショウケース- と、体育会。_d0171214_11565211.jpg


明日より三日間、休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

本日のショウケースは、こんな感じ。
メロンショート、ジャルダン、タルト・リュバーブ、アナナ、などなど
この時期美味しいケーキが並んでおりま~す。

マロンとカシスのケーキ「シャンピニオン」は、今日で暫くお休み、また秋に。


私ごとですが、昨日は小学校初めての体育会でした。
声が枯れるほど叫ぶ応援団長の勇姿を見ると、これが我が息子なら泣いちゃうな~、とか
リレーでグイグイ追い抜く子供にどよめく会場の声を聞いて
娘がこんなゾクゾクする様な体験できたなら、
きっと今後の人生にとってプラスになるに違いないな、
なんて思ったり。

自分が子供の頃の体育会は、ただやりこなすだけでしたし、
負けや失敗はそれでしかなかったけれど、
大人になって見てみると、ハプニングも、勇み足も、
キラキラした印象として刻まれるのでした。

一生懸命は、全てかっこいい。
勝って嬉しい、負けて悔しい、素直にそれを表す姿は、何とも爽やかだ。

娘にも、かっこ良く爽やかな心を持っていて欲しい。
そんな子に育てたい。

・・・スパルタはダメですがね。(自分への言い聞かせ)








iPadから送信

by kondouyoogashi | 2013-06-02 11:56 | お知らせ
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line