-久々の休日

d0171214_1528167.jpg

昨日は、そう言えば二月初の休日。
三月末まで忙しいから、卒園式と入学式用の服を揃えるヒマも見つけられるかどうか。
よし、必ずやこの一日で決めてスッキリしよう!と、表参道へ。

とりあえず腹拵えだな。
そーいやママ友のお勤めしてるフラワーショップに、カフェが出来たって聞いたな。
行ってみよっか。

と、向かった、ニコライバーグマン。
天井の高い気持ちの良い空間に、フラワーショップとカフェが併設されてます。
お客様はお洒落な大人女子多し。
子連れママ達もいましたが、素敵オーラを放ってました。。

席を決めているところにたまたまオフィスから降りてきたママ友にもお会いでき、
あれー?!びっくりした~! どうぞゆっくりしてってね~ なんて軽く立ち話してから
店内が全て見渡せる席に着き、
トマトのスープと二種のオープンサンドのセットを頂きました。
ライブレッドにサーモンや卵、林檎と胡桃とレーズンが乗ったサンドも、
パンを使ったスープも、ルバーブティーも、全部とっても美味しかった!

その後久しぶりに部屋にお花をと、ショップにて
緑色と茶色が入った初めて見た蘭と、濃いピンクのヒヤシンスを購入。

お花達のためにも、どうか早目に丁度良い服が見つかりますようにと願をかけて店を後にしたら、
幸運にも一軒目に入った店で求めていた物に出会え、即決でget。

これで安心して卒園式を迎えられる…
ああでも淋しいよお、大好きだったこの保育園、担任の先生、クラスの子供たち、ママ達。

あともう少し、卒園引き延ばせたらいいのにな〜なんて思っちゃうくらい。
でもあと一ヶ月。
保育園での思い出は、一生大事にしたい宝物となりそうです。


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-02-19 15:28 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line