-お洒落

d0171214_1141860.jpg


明けましておめでとうございます。
旧年中は御愛顧頂き誠にありがとうございました。
本年も、身を引き締めて日々より美味しいお菓子作りに精進致します。

私は今日初仕込み。営業は明日、5日からとなります!

皆様は、どのようにお正月をお過ごしでしたでしょうか。
我が家では店の事やら何かとバタバタしてしまう年末年始は帰省しないので
私は自宅でゆっくりとクリスマスの疲れを癒すのが常なのですが、
今年は娘の懇願で、元旦早々娘のお買い物に付き合わされました(笑)。

もっと小さい頃は、娘の服の九割はばあば達から支給されていたのですが、
娘の好みも出てきたり、サイズもよくわからなくなってきたりでそれも減り、
そのため最近私が頻繁にネットで子供服を検索していたのですが、
それをのぞき見していた娘が、産まれて初めて一つのブランドに関心を持ったのでした。

もともと少しだけそこの服は買って着せていて、気に入ってるのは何となく分かっていたけど
大晦日にふとその店が横浜にあると話したら、絶対明日連れてってなんてせがまれるとは…。
でも、子供を買い物に付き合わせるのでなく、二人でショッピング、というのが考えてみれば初めてだったので、ちょっとうれしくなり、承諾しました。

二日と三日に予定を入れていたので仕方なく、元旦。
罰当たりにならないようにと先に初詣に向かい、その足で横浜へ。

予想通り、ハイテンション→ごねる→母娘言い争い の展開に。

お互い少しずつ妥協し合い、ようやく決めたこの二品。
(お店の方、長居してごめんなさい…。)

うちに帰ったら、アクセサリーや靴も動員しての、一時間以上にも渡るファッションショー。
娘曰く、「初めて自分で店と服を選んだのが嬉しかった」と。
よほど嬉しかったのか、色付きの絵まで描いてくれました。

私も、正直一人で選ぶほうが楽だけど、楽しかったです。

お洒落は老若男女共通の遊びですからね。
これからも一緒に楽しもうね。
同時にお母さんは、あなたがクジャク女、浪費家などと呼ばれないよう教育に努めます…。





iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2013-01-04 11:41 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line