-秋のnew face

d0171214_12313920.jpg


先日、田園都市生活さんから取材のご依頼がありました。
秋のスイーツ特集ページとのことで、こちらのケーキをチョイス。
(9/25発売とのことなので、これが掲載されるかどうかはまだ分かりませんが…)

新顔と言っても、昨年数回出した事のあるケーキの改良バージョンです。

名前は『ポワール・マロン』。
洋梨とマロンのプチ・ガトーです。
何のヒネリも無いネーミングで申し訳ない…分かり易さ重視ってことで。

爽やかな洋梨のバヴァロワとクリーミーなマロンムースという
非常に相性の良い組み合わせです。
淡く優しい味同士なので、
洋梨のオー・ド・ヴィ(蒸留酒)をガツンと効かせ、
ほんのりスパイス類をプラスして大人っぽいキリッと引き締まった味わいを目指しました。

下はマロングラッセ入りのパウンドケーキ、間がチョコレート風味のアーモンド入りの生地。
食欲の秋に相応しい食べ応えも充分です。

って、まだ今日も30度超えですが…


ところで、近藤洋菓子通信vol.3は、お客様から頻繁にご質問を受ける、
スコーンのレシピを掲載しました!!

簡単だけど理想的な焼き上りのためのポイントがあるので、
その辺りを書いてあります。
もし、文章で分かりにくい箇所があれば、ご遠慮無くお聞き下さい。

そして、今後載せて欲しいレシピがあれば、スタッフにお伝え頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしま~す。


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2012-09-07 12:31 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line