帰省土産

d0171214_12162832.jpg


先日、数日間のお休みを頂いて帰省し、
昨日から仕事に戻りました。

帰省中の一日は娘を両親に任せて
行ってみたかった所へ1人お出掛けしてしまいます。
心置きなく一人のんびりお買物って、いいですよね~。
子供が小さいとなかなか出来ませんから。

とは言え、店の事が頭から離れることはありません。
店で使えそうな物につい目が行きます。

今回の帰省で買った物は、
写真手前の一角獣と、白い六角形のペーパーウェイト兼カードホルダー。

ペーパーウェイトを店用に買ったのは何故かこれで3つ目。
写真奥の二つもそう。
必要で買ってはただの飾りになっているのですが…。
六角形さんは、神戸海岸通の名店『モンプリュ』さんの場所を教えて頂いた
素敵なshopで購入。
あの界隈は、こだわりの小さなお店が点在していて楽しい。
それにしても、モンプリュさんの繁盛っぷりには感心いたしました…。

一角獣は、紅茶の仕入先のUf-fuさんにてget。
芦屋にあるこのお店、紅茶の味やコンセプトもさることながら、
初来店のサロンも予想通りの私好み。

クラフト感、繊細さ、クールな垢抜け感、そしてシンプル。

私が好きなイメージは、この全ての要素を持つものなのですが、
Uf-fuさんのお店はまさにそんな空間でした。
レモングラスとジンジャーのお茶、ジャスミンティーのブランマンジェをオーダー。
どちらもナチュラルかつ香り豊かで本当に美味しかったです。
落ち着いてお茶したくて、普通の客のふりして長居。
支払いの時に、初めましてお世話様ですと挨拶したら
「早く言って下さいよ~」とオーナーさん。
すいませんでした、観察目的ではなかったのですが(笑)。

一角獣、かわいいでしょ?
こうやって、どんどん物が増えていくんですよね。


iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2012-09-02 12:16 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line