明日から夏休みです

明日13日(月)~16(木)の間、夏季休業となります。
宜しくお願い致します。

皆様の夏休みはどのようなご予定でしょうか。
私自身は部屋の整理と帰省くらいなもので大した予定はありませんが、
娘は富士山登山、JAL のキッズサービスで1人で飛行機に乗る、というイベントあり。

普段仕事で長い時間娘と向き合うことが出来ないので、
家で過ごす時何をしようかと考え、私が勝ってに決めたのが、

①壁倒立、側転の練習( もちろん私でなく、娘です)
② トランプ

①は、運動会などに向けての練習がてら、
②は、先日片付けをしたらたまたまトランプが出てきたので、
そうだ、トランプやったことなかったな、
そろそろ色んなゲームのルールも理解出来るだろうし良い機会だな、と思ったのです。

思えば私が幼稚園の年長から一年生の時、
日曜日の夜はトランプかオセロに白熱していた記憶があります。
どちらも当時ブームだったのでしょうか。
マッチの歌でも「ロイヤルストレートフラッシュ♪♪」って言ってたし…

負ける度に悔しくて泣いていた私。
昨日初めて試しに七並べをしてみたら、やはりベソ顔。
トランプで泣くなよめんどくさいな~と思いつつ、
うちの親もトランプの度に同じこと思ってたんだろうなと、
ちょっと可笑しかったのでした。
[PR]

by kondouyoogashi | 2012-08-12 14:28 | 日々雑記 | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line