開花-

d0171214_13512954.jpg


こちらは、一番新しいケーキ。
名前は『フルーリール』。フランス語で、開花する、の意です。
小さな花が開いたようなイメージで、シンプルなデコレーションにしました。
フランス産のフロマージュブランとホワイトチョコレートの、
風味は爽やかですが、しっかり濃厚なムースの中に、
これまたフランスはプロヴァンス産の、蜂蜜の女王、ラヴェンダー蜂蜜のジュレを入れました。

この蜂蜜、ずっと使いたかったんですよね~。
業者さんからサンプルを頂いて、その余りに素晴らしい風味に感動してしまい。
ひと匙口に入れ、目を閉じるとそこはプロヴァンスのラヴェンダー畑・・・・嘘じゃないです。

土台は固めのムースに合わせ、クランブル生地に。

とっても理想的な味に仕上がったのですが、
今まで作ったケーキの中で、ダントツ原価高い・・・。

妥協しないケーキを作り続けるため、頑張りたいと思います。




iPadから送信
[PR]

by kondouyoogashi | 2012-02-07 13:51 | ケーキ | Comments(0)
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line