人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終わり-

夏休みも終わり-_d0171214_16164783.jpg


昨日から営業再開しています。
毎年休みが開けると果物の旬も少しずつ変化しています。
ショートケーキはメロンからブドウに、
タルトにはイチジクがお目見え。

イチジクは、実は私はそのまま頂くことのない果物。
なのにケーキには何かとよく使います。
ジャムや焼き込みのタルト等、加熱した時の独特の旨味が大好き!
またフレッシュで使う時に、一手間の下ごしらえで
驚くほど風味が際立つところも面白いんです。
まだこれからが旬なのでお楽しみに…。

さて、写真は夏休みのワンショット。
お分かりかと思いますが、奈良にて。
京都とどちらに行こうか考えましたが、
大仏!シカ!と、単純に娘が面白がってくれそうだったので
母と三人で向かいました。
お約束の東大寺の柱の穴くぐりで娘はおおはしゃぎ、
大量の鹿と鹿のフンで大騒ぎ。
興福寺にて阿修羅像も見られて母もご満悦。
なかなか楽しい一日でした。
干物になりそうな猛暑日でしたが…。
で、かき氷、三回も食べてしまったのでした。

by kondouyoogashi | 2011-08-19 16:16
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line