人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このケーキの名は?-

このケーキの名は?-_d0171214_1254892.jpg


このケーキにはわが娘の名前がついています。
「○○○○・ドゥ」といいます。
ドゥ は、フランス語の 2 の意味です。
カシスのムースの中に、
カシスと赤スグリのソースと、バニラ・ババロアが入っています。

春夏には、見た目の良く似たもので
「○○○○」というケーキもあり、
そちらは木イチゴのムースの中に、ピスターシュのクレム・ブリュレが入ったものです。
 
娘がまだ赤ちゃんだったころ、
思わず笑ってしまうほど、真っ赤っか、ぷくぷくのりんごほっぺでした。
このピンクの丸いケーキがそれを連想させたことが、
名づけの理由です。
偶然にも、娘の一番のお気に入りケーキです。

ああ、でも、お客様、
どうかこのケーキを「エイリアン・ドゥ」と呼び間違うのはやめてください・・・
スタッフ一同、笑いをこらえるのに必死なんです!

「エイリアン」と「エイリアン 2」になってしまうんです。

このケーキの本当の名は、当店にてお確かめください。

by kondouyoogashi | 2010-10-04 12:54
line

この店は、閉店致しました。が、blogは続く…


by kondouyoogashi
line